ほろほろジャガイモ「おふくろの味の肉じゃが」【もぐー】

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おふくろの味肉じゃがの作り方

【材料】

じゃがいも…5個
糸こんにゃく…1パック(180g)
牛肉細切れ…260g
にんじん…2本
たまねぎ…3個
砂糖…大さじ2
顆粒だし…大さじ1
めんつゆ…大さじ6
絹さや…適量

【作り方】

1.牛肉に分量外の砂糖をまぶしておく。
2.たまねぎを八当分のくし切りに、にんじん・じゃがいもを乱切りにする。
3.糸こんにゃくにお湯をかけて湯通しし、食べやすい大きさに切っておく。
4.鍋に、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、糸こんにゃくをいれ、砂糖、顆粒だしを加え弱火で20〜30分ほど蓋をして煮込む。
5.牛肉を入れてから、蓋をしてさらに5分煮込んだら完成!
6.お好みで絹さやをトッピングしてどうぞ!

◯◎◯◎
簡単、美味しい、おしゃれな料理生活「もぐー」
15秒で簡単で美味しい料理のレシピを紹介します!
◯◎◯◎

SNSのフォローもお願いします!
・Youtube https://www.youtube.com/channel/UCYa0DR4Ps85QfauY4A8Kciw?sub_confirmation=1
・ツイッター https://twitter.com/mogoo_tv
・Facebook https://www.facebook.com/mogoo.tv
・Vine https://vine.co/mogoo
・Instagram https://instagram.com/mogoo_tv/

コメント

タイトルとURLをコピーしました