これはひんやりで美味しい!冷やし中華茶漬け How to Make Ochadzuke Japanese food

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一回の調理でスープも鶏ハムもできちゃうよ♪ササミでもムネ肉でもしっとり美味しいから是非挑戦してみてね!今の時期冷たくて美味しい中華茶漬け食べて元気つけよう~!簡単だよ~

♥材料♥
・ササミ肉
(好きな量を使って下さい
 沢山でも少量でも自由です)
・ご飯 (食べたいだけ)
・ネギ(好きなだけ)
・きくらげ(好きなだけ)
*調味料*
・水 700cc
・氷 2カップ
・塩 小さじ1~2
・砂糖 小さじ1
・すりおろしニンニク小さじ1
・すりおろし生姜 大さじ1
・コショウ(適量ですがお好みの量入れて下さい)
・創味シャンタン 大さじ1
*仕上げに*
・ごま油
・ラー油
・白ごま
など、色んなので楽しんで美味しく食べてね

梅とシソも美味しかったです(^^)

♥作り方♥
まず、大き目のお鍋に
水、700cc入れます
次、調味料を全部入れ沸騰させます
沸騰したら
鶏のササミかもしくはムネ肉など入れ
再沸騰したら火を止めます。
蓋をして、冷めるまでお待ちくださいね♪

冷めたら、鳥のササミだけを取り出し
手でサクサクお好きな大きさに裂いて下さい
じっくりとスープの中に閉じ込めていたので
ササミでも、しっとりと柔らかく美味しい
中華味のついた、まるで鶏ハムのような仕上がりです♪
多めに作って冷凍してもOK
タッパなどに入れて冷蔵庫保存なら一週間大丈夫です

そして、それぞれの好きなトッピングの具材等を用意して
後は、ご飯を流水で洗い冷やします
あとは、好きな器に入れて
スープとトッピングして召し上がれ♪
温かくして食べてもOK
とろみをつけてもOK
本当に簡単で美味しいですよ♪
良かったら作ってね♪

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

コメント

タイトルとURLをコピーしました