旨すぎ!調理時間5分ナスと豚肉のバターポン酢炒め

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

調理時間たったの5分で出来ちゃいますバターとポン酢の愛称は最高です(^^)今、旬の茄子を使って作りました♪良かったら作ってね♥
夏は、時短料理が特に良いですよね~私は年から年中ですが(^^;
忙しいママさんやポン酢を使っているから疲れてる時にもオススメです

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

♥材料♥
・ナス 5本
・豚こま肉 400g
・塩コショウ 適量
・片栗粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ1
・バター 大さじ1
・ポン酢 大さじ4

♥作り方♥
まず、茄子を好きな大きさで良いので切ります
切り終わったらボールに水を入れてサッと洗って
灰汁を抜きます
その後は水気を切りキッチンペーパー等で拭き取ります
次は、片栗粉おおさじ1を入れ全体に回し付けます

豚肉もお好きな部位でOKですお使い下さい
豚肉に塩コショウをしナスと同様
片栗粉を大さじ1入れ回し付けます

次はフライパンに大さじ1の油をいれ
大さじ1の油を入れます
フライパンが熱して来たら
先ほど準備しておいたナスを入れナスの表面に火が通り始めたら
次は豚肉も入れます
一見、ナスを炒める時、油が少なく感じるかも知れませんが
大丈夫です(^^)
豚肉の油が出てきますし、バターなどもあるので十分です
ナスと豚肉に火が通ったら
バター大さじ1を入れ回し溶かします
全体にいきわたったら、ポン酢大さじ4を入れからめたら
完成です

彩りに、青ネギなどパラパラ~としたら良いかもです♪
本当に簡単!
何なら、片栗粉などの処理をしなくても良いくらいです♪
是非、作ってみて下さい(^^)

eggplant and pork butter and ponzu saute
It is cooking to be able to simplify very much
Please make it

コメント

タイトルとURLをコピーしました