簡単おいしい「塩ミルクティー」

スポンサーリンク
おかずの冷凍保存
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紅茶に塩を入れたきっかけ

イギリスの紅茶は硬水で作らないと美味しくないと聞き、でも硬水を紅茶のために買うのもなーと思い、塩を入れてみました。

最初はイギリスの茶葉にミネラル成分の多い塩でミルクティーを作っていましたが、別に普通の茶葉や塩でも美味しかったです♪

塩を入れるだけでコクと深みが出るので、砂糖を入れなくても十分美味しいです。これに砂糖を入れる場合は、甘さが際立つので砂糖をやや少なめに入れるのがコツです。

塩の量は足りなければ物足りず、多すぎるとしょっぱくなるので、自分にとって丁度良い量に調整してみて下さい♪個人的にはしょっぱさを感じるギリギリが一番美味しいと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました