【手料理】平日仕事帰りパパッと作る「おつまみ」☆ 🐓量の加減をミスってもペロリと食べきる酒呑み🥃 好物は無限大∞ 酒呑み🥃がやってくるシリーズ。

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様のおつまみ事情ってどういう感じでしょうか。
私の場合、基本ルールがあります。

⑴必ず鶏肉料理を入れること(好物)
⑵必ずサラダ系を入れること(あっさり→濃いに移行)
⑶腹にたまらないもの(お酒がたくさん入るため)
*根菜、炭水化物は殆ど食べてくれません(シメは別)

この3つが原則です。

腹にたまらないもの、と言うのがお酒をのまない私には
理解できない謎の料理です。笑。

ダラダラと3〜4時間は呑みつづけ食べるのもゆっくり。
一人でテレビ相手に楽しそうに呑んでいます🥃

なので、平日は一挙に作ってしまいキッチンを片付けて、
私は私で食事内容から別に動いてる事も多々です。
先に寝る事もあります。笑。

私にもルールがあって、、、
お風呂に入った後の調理は嫌なので前述のとおり、
一気になんでも作ってテーブルに並べさせてもらう。
後は自分のペースでどうぞ、と言うスタイルです。

熱いものを熱いうちに食べれないかもですが、
平日であればなお、
専業主婦でもない私にはこれが精一杯ですし、
居酒屋ではありませんので理解してもらっています。
本人的にも待たれるより自分のペースがあるらしく、
不満はないようです。

また、今のところ週一程度のおつまみ作りなので本人の希望重視です。
リクエストがあれば「またか・・・」と思いながらも、
同じものを作ってあげています。
たまにキレそうになったり断ったりしますが。笑。

新規開拓のメニューには警戒心が強く、
味の想像がつかないものはあまり食べようとしません。苦笑。
このあたり、いくつになっても子供と一緒だな、と思ったり、、、
男性って思った以上に単純で慣れた味の繰り返しを喜ぶ、
と私は感じています。

たまに外食してもいいかな、と思いますが。
酒呑みの場合、頼んだメニューよりもドリンク代(酒)が倍以上!
だったらお家で素材のいいものを好きなだけのお酒で、
が定番になりました。
お酒以外の食費も外食なみにかけてるので節約というより、
酒呑みゆえの家呑みだったりします。

それぞれの「家呑み事情」も集めたら面白いかもですね。笑。

☞愛用品 ☜
動画内で使用しているものは楽天RoomにLinkしています。
掲載のないものはご紹介できない楽天扱い無しor海外製品等です。
https://room.rakuten.co.jp/us0g1/
※楽天Room内のコメントにも対応しておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました