【11月のルーティン】一人暮らしの平日の「朝家事・夜家事」紹介☆ 夕食、皿洗い、洗濯、仕込みetc こんな風に家事をまわしています。

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日の朝家事・夜家事を撮影・編集してみました。

これだけしかやってないわけじゃなくて、
他にも細々ありますが大まかな家事をとりあげました。
動画に写っているものが全てではありません。
基本動作などは編集、カットになっている場合があります。

また、説明上、数日に分けて撮影しました。
1日での撮影は厳しかったので「おや?」と思われる部分も
あるかもですが全体の流れで捉えて頂ければ、です。

朝家事より夜家事の方が多いのでそちらを重点的に、
最初の紹介にもってきました。
夜家事をしっかりしていると朝家事が楽になるという法則?
によるところもあります。

私は家事が苦痛ではない方ですが、
それでも決めすぎず気負わずできる範囲で頑張る、
ぐらいのユルさをもってやっています。

一人暮らしは自己責任がおおいので怠けても頑張っても、
全部自分にかえってきます。
なので、、、気楽に家事が嫌にならないように、
ルーティン化しています。

こんなライフスタイルの人がいるんだなぁ〜という程度で、
気楽にご覧いただけたら幸いです。

☞愛用品 ☜
動画内で使用しているものは楽天RoomにLinkしています。
掲載のないものはご紹介できない楽天扱い無しor海外製品等です。
https://room.rakuten.co.jp/us0g1/
※楽天Room内のコメントにも対応しておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました