【手料理】クリスマスディナー_お家で楽しむX’mas🎄 ローストチキンにテーブルセッティング。

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスディナーを撮影してみました。
21日にYouTube上で一気にクリスマスディナー動画がUpされて「わぁ皆さん、前倒ししたの?!当日どうするんだろう…」と
YouTuberらしからぬ感心をしておりました💦

私はイベントや記念日は当日にするのが好きなので対応できず、結果報告になります。すいません。。。

さて、本題。
今の環境になって初めてローストチキンを焼きました。
今年はチキンのお世話になることがグッと増え、
主食になりました。
ありがとう!そして来年もよろしくね!と感謝をこめて。笑。

ローストチキンは手順を多少省いても?
それなりに美味しくできるし、
なんと言っても見栄えがいいですよね。

もう1品は海外のお料理番組でみたパイ包みを
アレンジしました。
フィリングがとても手の込んだものだったので真似できず、
チキンのソースにもなるペシャメルソースを濃いめに作り、
パリパリさくっさくのパイ生地と間違いなくマッチして美味♡
ローストチキンと合わせてもクリームチキンになって美味。

丸鶏なので食べ飽きないようにグリーンソースも作ったので、
そのままのシンプルなものとペシャメル+グリーンソースも合わせて4種類で味わうように構成しました。

テーブルセッティングは今はちょっと趣味が変わったのですが、
昔集めたものをなどを使って雰囲気をだしてみました。
リクエストがあったので用意段階からの撮影で長くなりました💦
普段はやりませんが特別な時はソレナリに演出できたらいいなぁ、と思っています。

実家はガスオーブンだったのですごく美味しそうに焼き色がついたのですが、
バルミューダのオーブンレンジ・・・
日常生活には問題ないけどオーブン料理やケーキなどには難しいかも?💦と感じました(個人の見解です)
パイ包みも綺麗に焼き色が出なくてちょっと残念でした。
卓上のガスオーブンが欲しいです(環境的に設置は無理だけど)

ケーキは当初作る予定だったのですがご縁があって貴重なケーキをたくさん食べることができたので、、、
普段甘いものを食べない私は・・・
当分見たくないレベルを摂取してしまい、作りませんでした🙇‍♀️
手作りケーキを習ったのでいつかスポンジから手作りしたいと思います。

それでは動画も説明も長くなりましたが素敵なX’masを♡

☞愛用品 ☜
動画内で使用しているものは楽天RoomにLinkしています。
掲載のないものはご紹介できない楽天扱い無しor海外製品等です。
https://room.rakuten.co.jp/us0g1/
※楽天Room内のコメントにも対応しておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました