フライパン・鍋不使用!暑くてやる気のない時の作り置き

スポンサーリンク
おかずの冷凍保存
スポンサーリンク
スポンサーリンク

魚焼きグリルでホイル焼きするのが大好きです♪ホイル焼きの何が良いって、後片付けが楽ちんなこと。
ニラの中華漬け(壺ニラ)、きゅうりの塩昆布、トマトと玉ねぎのケチャップ和えは、味が馴染んだ翌日のほうが美味しいです(*^^*)トマトと玉ねぎのケチャップ和えは、加熱しすぎて玉ねぎの歯ごたえを損なわないように。私はこれを福神漬け&ラッキョウの代わりにカレーにトッピングして食べたりしています。ケチャップが苦手な方はトマトペーストをケチャップ代わりに使うと良いです。
ニラの中華漬けは某ラーメン屋さんの壺ニラみたいなもので、ご飯に乗せたり、ラーメンに乗せたり・・・お肉と炒めても美味しいし、色んな使い方ができて便利です。私はこれを使ってチヂミを作ることもありますよ。もちろんそのまま食べても美味しいですね。暑さで食欲のない時も食が進みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました