じゃがいもを使った美味しいレシピ3品紹介♪

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、美味しそうな、じゃがいもが手に入ったので
じゃがいもを使ったレシピを3品作りました♪
ちびかば家では皆さんに是非!食べて欲しい料理です❤

チャンネル登録はこちら!
https://goo.gl/psNxsd

blogにも遊びに来てください♪
http://chibikaba.seesaa.net/

twitter
https://twitter.com/chibikba?lang=ja

facebook
https://www.facebook.com/chibikaba

○シャキシャキポテトのカルパッチョ
:
○すりゴマ肉じゃが
:
○じゃがいもとサーモンのカリカリフライ
:

●シャキシャキポテトのカルパッチョ(食べたいだけ)
★冷蔵保存 1日間
★冷凍保存 不可

<材料>
※分量は好きな量でOK!
・じゃがいも 好きなだけ
・ベビーリーフ 好きなだけ
・オレンジ 好きなだけ
・ミニトマト 好きなだけ
・生ハム 好きなだけ

<調味料>
・クレイジーソルト 好きなだけ
↑(塩コショウでもOK)
・オリーブオイル 好きなだけ

●すりゴマ肉じゃが(4人分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 不可

<材料>
・じゃがいも 大3コ
↑(中サイズなら4コくらい)
・牛肉の切り落とし 400g
・すりごま 大さじ4

<調味料>
・片栗粉 小さじ2
↑(牛肉に使います)
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・塩 ひとつまみ
・醤油 大さじ3
・和風顆粒だし 小さじ2
・水 400㏄

●じゃがいもとサーモンのカリカリフライ(4人分)
★冷蔵保存 2日間
★冷凍保存 不可

<材料>
・じゃがいも 大2コ
↑(中サイズなら3つくらい)
・サーモン 1さく(340g)

<調味料>
・塩コショウ 適量
・小麦粉 大さじ5
・揚げ油 適量

#ちびかばクッキング#簡単料理#じゃがいも

コメント

タイトルとURLをコピーしました