「概要欄を必ず読んで下さい」主役は豆腐!笑顔になること間違いなし♪豆腐レシピ3品紹介

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

***お読みください***
皆さん!いつも本当にありがとうございます!
大切な事を言い忘れてました!
・豆腐でうな丼出来ちゃった なんですが…
豆腐の種を作る時、
・塩 小さじ1入れているのですが竹輪からも塩分が出るので
塩分を気にしてる方は塩は入れずに仕上げて下さいm(._.)m
また、あまり塩っぱいのが好きでない方も入れなくても大丈夫ですm(._.)m
作りたてなら、動画で紹介させて頂いてるレシピ表で大丈夫なのですが
時間が経つと…竹輪からも塩気が出るせいか少し、塩っぱくなってしまうので
気を付けて下さいm(._.)m💦
説明不足で本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m💦
*******************************

今回の主役は豆腐!!体に良いだけじゃなく簡単に美味しく
お財布にも優しい美味しくて幸せになれるレシピ紹介です?
気に入ってくれたら嬉しいです♪
宜しくお願いします…

○豆腐の中華風ドライカレー
0:22
○ちびかば家の揚げだし豆腐
8:07
○豆腐でうな丼出来ちゃった
16:48

チャンネル登録はこちら!
https://goo.gl/psNxsd

blogにも遊びに来てください♪
http://chibikaba.seesaa.net/

twitter
https://twitter.com/chibikba?lang=ja

facebook
https://www.facebook.com/chibikaba

●豆腐の中華風ドライカレー(4人分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 ×

<材料>
・木綿豆腐 1丁(340g)
(豆腐は絹ごしでもOKです)
・豚ひき肉 200g
・長ネギ 1本
・生姜のみじん切り 大さじ2
・ニンニクのみじん切り 2片分

<調味料>
・ごま油 大さじ1
・塩 少々
・コショウ 適量
・豆板醤 小さじ2
(辛いのが苦手な方は控えか入れなくてもOK)
・カレー粉 大さじ2
(結構、辛いので様子を見ながら入れた方が良いかも知れません
 また、市販のカレールーを1ブロックまたは2ブロック入れて作っても美味しいです)
・醤油 大さじ1
・中華だしの素 小さじ2
・ウスターソース 大さじ2
(ソースは・中農ソース・とんかつソース・たこやきソース・お好みソースなど
 なんでもOKですよ♪)
☆お好みですが
 目玉焼きをのせると更に美味しいです?

●ちびかば家の揚げだし豆腐(4人分)
★冷蔵保存 2日間
★冷凍保存 ×

<揚げだし豆腐の材料>
・絹ごし豆腐 2丁
(木綿豆腐でもOKです)
・卵 1コ
・片栗粉 大さじ3
・揚げ油 適量

☆お好みになりますが
 ししとう数本を素揚げにしても美味しいです
☆大根おろし 適量
☆生姜のすりおろし 適量

<だしの調味料>
・水 300cc
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ2
・和風顆粒だし 小さじ2
・片栗粉 小さじ2

●豆腐でうな丼出来ちゃった(4人分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 ×

<豆腐うなぎの調味料&材料>
・絹ごし豆腐 1丁
・ちくわ 4本~5本
・塩 小さじ1
(↑少し塩っぱいかも知れないので塩っぱいのがお好みじゃ無い方や
 塩分を気にしてる方は入れなくてもOKです)
・片栗粉 大さじ4
・海苔 大判2枚
・油 適量

<うなぎのタレ調味料>
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ4
☆お好みで 山椒の粉 適量

#ちびかばクッキング#簡単料理#豆腐レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました