簡単に普通の味噌で作れるジャージャー麺!トリオだよぉ

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は、いつもの家庭のお味噌で出来る簡単ジャージャー麺を紹介します♪ピーマンを入れて美味しく仕上げましたよ!ピーマンではなく、ニラやもやしで作っても、とっても美味しいです!簡単!美味しい!手軽です!

●いつもの味噌で簡単
 ジャージャー麺(たっぷり6人分)
・ゴマ油 おおさじ1/2
・豚ひき肉(300g)
・ピーマン 8個
・生姜のみじん切り 大さじ2
・ニンニクのみじん切り 1片分
・豆板醤 小さじ1
(お子様がいる方や辛いのが苦手な方は
 入れなくてもOKです)
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ2
・味噌 大さじ3
・ゴマ油 大さじ2
★お好みで
・ラーメン・うどん・ご飯で食べてね♪
☆仕上げに、ラー油もオススメです♪
・卵黄でも落とすと美味しいよ~♪

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

コメント

タイトルとURLをコピーしました