フライパンで作る!イワシのチーズパン粉焼き

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーブンとか使わずフライパンで簡単にできちゃうイワシのチーズパン粉焼きです!やはり簡単なので是非!作ってみて下さい♪
お弁当のおかずにも使えるよ~♪

♥材料♥(イワシ8分)
・イワシ 8尾
・クレイジーソルト 適量
・パン粉 大さじ2
・粉チーズ 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ2
・とろけるチーズ 適量
・パセリはご自由にどうぞ(^^)♥

♥作り方♥
まず、いわしの頭を包丁で落とします
次はお腹の部分も切落とし
肝を取り除いた後、流水で綺麗に洗います
次は手開きをします
親指で中骨にそってなぞると簡単に剥がれます
次は残ってる中骨を外します
親指と人差し指で中骨を摘み
半分位の位置まで外したら後は、スルッ!と引っ張り外します
次が背びれや骨など気になる方は取り除いて下さい
そして、身を横、半分に切り
皮の表面からクレイジーソルトを適量振りかけます
また、ひっくり返して同じくクレイジーソルトを振りかけます
次は、とろけるチーズをイワシに適量、置きます
置いたら、チーズを挟む様にします
次はパン粉と粉チーズを全部合わせます
そして、先ほど用意したチーズを挟んだイワシを
チーズパン粉を付けます
付けたら、後はフライパンにオリーブオイルを入れ
イワシを並べて弱火から中火にかけて両面3分ずつ焼いたら
完成です(^^)

どんなお魚でも美味しいです♪
たまには、こんなお魚の食べ方も良いですよね!
おチビちゃんや大人も今は本当にお魚をあまり
食べなくなって来てる様ですよね~
パスタにもイワシは相性いいので
もし、余ったら、ほぐしてパスタに絡めても美味しいですよ!

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

コメント

タイトルとURLをコピーしました