【簡単料理】簡単炊飯器で簡単そば飯 焼きそば焼きそば弁当 ペヤングHow to make soba mesi

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/
That’s yummy Japanese cooking
Taste of Japanese mother cooking
AUTOMATIC RICE COOKER yakisoba bentou
焼きそば弁当 これは助かる炊飯器一つで そば飯

<材料>約4人前
・お米2合と炊くときの2合分のお水
・焼きそば弁当 1つ
・水100cc〜150cc
・豚ひき肉 大さじ2くらい
・キャベツ 約1/10でしたが 好きなだけ使って下さい
ただ、張り鍋にならないようにね…♪
・塩コショウ 適量 塩コショウは結構しっかり入れたほうが美味しいと思います(^^)
・ウスターソース大さじ2

(作り方)
まず、2合分のお米をといでおいて2合分のお水を入れて漬けておいて下さい

次は、焼きそば弁当の麺だけを取り出し
袋に入れて「えいっ!えいっ!」と棒などで
細かくして下さい…
この時 あまり細かくなり過ぎないように
たたいて下さい

細かくした麺を2合分といでおいた
お米(炊飯器)の中にドバァ〜と全部入れて
あとは、とにかくドンドン材料を入れて
スイッチONにするだけ♪
この時、焼きそば弁当の附属についている
ソースや具材や調味料など全部入れて
うま味ダシに使います
ポイントは塩コショウはしっかり目に味を付けることかな〜♪
動画では 水をさらに250cc入れたのですが
ちょっと、柔らか過ぎたので
表示では100cc〜150ccにしました
もし、柔らかいのが好きな方は250ccでOKだと思います。
とっても安上がりなうえ
簡単ですむのでちょっとしたランチなどにいかかがですか(^^)?
良かったら作ってね♪
最後まで読んで頂いて本当にありがとうございました。

CHIBI KABA COOKINGホーム
https://www.youtube.com/channel/UCI5pX–ky1-KE8xu5ybTq2Q

href=”https://www.youtube.com/watch?v=P8EhChexgYI&list=PLlLd0pQdXfxRDfh2dJU-Pi5rycrfk1NsC” target=”_blank” rel=”nofollow”>https://www.youtube.com/watch?v=P8EhChexgYI&list=PLlLd0pQdXfxRDfh2dJU-Pi5rycrfk1NsC

コメント

タイトルとURLをコピーしました