【簡単料理】安くて美味しい みぞれ鍋 大根 白菜 豚肉How to make mizore nabe

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/
<材料>6人分くらい
・白菜 半分
・大根丸ごと 1本
・豚肉 500gくらい
 (安い豚バラや、こま肉でOK)
・ほんだし 大さじ1
・つけダレはポン酢がオススメ♪

(作り方)
作り方はめちゃくちゃ簡単!
ただし、大根を丸ごと1本すり下ろすので
これだけ気合いれてWWW

白菜を良く洗い、白菜の間に豚肉を挟み
後は、お鍋の高さに合わせて切り
お鍋にいれて
大根を1本すり下ろして全部入れます

あとは、火を中火くらいに10分くらい入れたら
出来上がり!
水を一滴も使わず、野菜だけの水分で食べるので
野菜の甘みや美味しさが凝縮していて
本当に美味しいですよ(^^)
シメは、お雑炊〜
卵を溶いて醤油、ほんだし、醤油、塩を入れてご飯!
少し、水も忘れないでね♪
本当に安くて美味しいので良かったら作って見てね(^^)

CHIBI KABA COOKING You tubeホーム
https://www.youtube.com/channel/UCI5pX–ky1-KE8xu5ybTq2Q

コメント

タイトルとURLをコピーしました