【簡単料理】可愛いお好み焼き 冷凍保存もHow to make okonomiyaki

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お家で作ると節約になるよね(^^)さぁレッツゴ~♪
ブログにも遊びに来てね♪ http://chibikaba.seesaa.net/
<材料>4人前〜5人前
・キャベツ 1/4
・天かす 大さじ 5
・長いも 1/10本くらい
・たまご 3コ
・小麦粉 大さじ12(120g)
・豚こま肉 少な目(笑い)「好きなだけ使ってOKです(^^)」
・水 50ccくらい
・ほんだし 大さじ1
・お好み焼きを焼くときのサラダ油

マヨネーズ
お好みソース
青のり
鰹節
紅ショウガ(お好みで好きなのをお使いください)

(作り方)
まず、キャベツを、やや太い千切りにします
切ったら大き目のボールに入れて
天かす
すり下ろした長いも

小麦粉
少量の水を入れてドンドン混ぜていきます

まぜ終わったら

あとは、熱したフライパンで焼くだけ♪
少し多めの油をいれて
タネをスプーンなどですくい
一口サイズくらいの大きさにして、上に豚肉をのせ片面を焼きます

火加減は弱火〜中火くらいで調整しながらね(^^)¥

そして、周りに焦げ目がつき始めたら
ひっくり返す合図!
そして、両面を焼いて・・・
はいっ!出来上がり〜
あとは、お好きなソースやマヨネーズ
青のりや鰹節、紅ショウガも相性がいいですね!
ポン酢も美味しいです♪

ちょっと、形を小さくすることで
ほんの少しの材料でも豪華に見えてしまう不思議マジックです(^^)
あと・・・
これ、冷凍保存がきくので
まとめて作って冷凍して食べたい時に好きなだけ食べれるし
お弁当にも本当に重宝します!
大きいと冷凍やお弁当には大変ですが
小さくすることで 色々と使えますよ♪
今回も最後まで本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(^^)

CHIBI KABA COOKING You tubeホーム
https://www.youtube.com/channel/UCI5pX–ky1-KE8xu5ybTq2Q

コメント

タイトルとURLをコピーしました