暑い夏に!手羽先の煮こごり茶漬け弁当~How to make today’s obento【LunchBox】~169時限目 Jellied Wing tips broth-chazuke bento

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

※早送りで見たい方へ
【PC】画面右下の設定⇒速度⇒標準をお好みの倍速に変更
【スマホ】画面をタッチ⇒1番右の︙ボタンをタッチ⇒再生速度

今日は、旦那様から「お茶漬けの弁当とか食べたい」とのリクエストにより、初挑戦!してみました。
しかも、煮こごり茶漬け。

そうです。
「食戟のソーマ」の「化けるふりかけごはん」を参考にしてみました。
なぜ、そのまま「煮こごりふりかけ」ではないかというと、
旦那さんの職場には電子レンジがないからです。
「でも、お湯ならあるから!」というので、お茶漬けにしてみました。

「味が薄いんじゃない?」と思うかもしれませんが、
お湯を入れすぎなければ充分美味しくいただけますyo!

手羽先の甘辛煮、煮こごりの作り方は前回の常備菜動画または
ブログのレシピ参照くださいね♪

「食戟のソーマ」
http://shokugekinosoma.com/

「今週の常備菜!7/27」
http://obentotyu.blogspot.jp/2015/07/727.html

Blog「お弁当中」
http://obentotyu.blogspot.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました