100均包丁で… フライパンを切る!?

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、にぎりっ娘。です!

今日は鉄フライパン「turk」のお手入れをしていきたいと思います。
基本的に、タークの内側はあまり焦げ付かないのですが、
外側はどんどん焦げついてきます。

その焦げを、お手入れ専用包丁(100均包丁)で
削っていきます。

※手を切らないよう注意してください。

結構気持ちいいですよ~笑。
あくまで、我流ですのであしからず。

調理後のお手入れは、
決して洗剤を使わず、金たわしや焦げ落ちくんなどで
ゴシゴシと水またはぬるま湯で落としていけばOK。

テフロンと違って、傷を気にする必要はないので
意外とお手入れは楽です^^

ただし、かならずコンロで水分を飛ばしてください。
油が落ちできたと思ったら、都度塗ってあげてくださいね♪

★ブログはほぼ毎日更新中!
 Blog「お弁当中」
 http://obentotyu.blogspot.jp/

——————————————————————————————

▼本日使用しているお気に入りキッチン/食品アイテム
 My favorite kitchen item / food item

◎turk ターク Classic Frying pan 20cm クラシックフライパン
 http://amzn.to/2k18qao

◎turk ターク Roast Frying pan 28cm ローストフライパン
 http://amzn.to/20zlReZ

◎焦げ落ちくん
 https://amzn.to/2pYUaC3

◎ビオレu キッチンハンドジェルソープ ポンプ
 消毒・殺菌してくれる力強いハンドソープ
 http://amzn.to/2rx6jOm

◎キッチン・テーブルはコレで消毒してます。
 http://amzn.to/2rwTNP1

——————————————————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました