おばあちゃん直伝!『手羽元のマーマレード煮』 【もぐー】

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おばあちゃん直伝!『手羽元のマーマレード煮』のレシピ

【材料】

・5人前

手羽元…2kg
マーマレードジャム…250g
お醤油…200ml
酢…200ml
にんにく…ひとかけ
水…適量

【作り方】

1.鍋に手羽元、ジャム、しょうゆ、酢、すりおろしたにんにくをいれ、よく揉み込んでおく。
2.肉に調味料がなじんだところで、肉がつかるくらいの水を入れ、1時間ほど煮込む。
3.肉が柔らかくなったところで、鍋から肉を取り出し、煮汁が2/3程度になるまで10分ほど煮詰めてソースにしたら完成!

◯◎◯◎
簡単、美味しい、おしゃれな料理生活「もぐー」
15秒で簡単で美味しい料理のレシピを紹介します!
◯◎◯◎

SNSのフォローもお願いします!
・Youtube https://www.youtube.com/channel/UCYa0DR4Ps85QfauY4A8Kciw?sub_confirmation=1
・ツイッター https://twitter.com/mogoo_tv
・Facebook https://www.facebook.com/mogoo.tv
・Vine https://vine.co/mogoo
・Instagram https://instagram.com/mogoo_tv/

コメント

タイトルとURLをコピーしました