sweetsの時間~子どもと一緒に♡簡単手作りアイスキャンデー 【お弁当】

スポンサーリンク
お弁当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は、お弁当写真が消えてしまったので、
息子と一緒に作った、簡単アイスキャンディーを作ります。

以前から興味を持っていた息子初デビュー作品。笑

まだまだ日本語も上手ではないので、
お聞き苦しい点などあるかと思いますが、
本人頑張ってますので、温かく見守っていただけると嬉しいです♡

【アイスキャンディー①】
材料
 ・お好みのフルーチェ
 ・牛乳(分量分)
 ・お好みのフルーツ

①お好みのフルーチェを作ります
②お好みのフルーツをカットし、アイスの型に入れます。
 (この時、切り目を外側にして見えるようにすると綺麗です)
③1日ほど冷凍庫で凍らせます。
※木のスティックを使う場合は、3時間程度冷凍庫で凍らせてから
差し込むといいと思います。

【アイスキャンディー②】
材料
 ・お好みのジュース(炭酸以外)
 ・お好みのフルーツ

①フルーツを型に入れ、ジュースを流し込みます。
②冷凍庫で凍らせます。

その他
◯ヨーグルト+ジャム
◯生クリーム(ホイップ)+あずき
◯おろしスイカ+チョコチップ
◯フルーチェ+ラムネ

 などなど

自分のおこのみに合わせて
色々とアレンジしてみてくださいね!!

Blog「お弁当中」
http://obentotyu.blogspot.jp/

———————————————————————————————————–

◎アイスキャンディー型

▼タイガークラウン キャンディーメーカー 角 スティック50本入
http://amzn.to/216RhKb

▼Xinci XC-A12 アイスキャンディー型 6 枚入 星形
http://amzn.to/216RDjU

コメント

タイトルとURLをコピーしました