【秋の作り置き】かぼちゃと栗のレシピ 楽しく作ろう♪#209

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は
・簡単栗おこわ
・ハッシュドパンプキン
・かぼちゃのわたですいとん汁
・かぼちゃの種でカリポロおやつ
以上の4品を紹介させて頂きます♪
ほんの少しでも参考になれば嬉しいです♥宜しくお願いします…

チャンネル登録はこちら!
https://goo.gl/psNxsd

blogにも遊びに来てください♪
http://chibikaba.seesaa.net/

twitter
https://twitter.com/chibikba?lang=ja

facebook
https://www.facebook.com/chibikaba

○簡単栗おこわ
0:15
○ハッシュドパンプキン
7:13
○かぼちゃのわたですいとん汁
12:45
○かぼちゃの種でカリポロおやつ
24:59

●簡単栗おこわ(米3合分)
★冷蔵保存3日間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・米 3合
・切り餅 1コ
・おやつ用の剥き甘栗 3袋
・豚バラスライス 150g
<調味料>
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ3
・塩 ふたつまみ

●ハッシュドパンプキン(3~4人分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・かぼちゃ 1/4個分
<調味料>
・塩コショウ 適量
・片栗粉 大さじ2
・油 適量
★お好みで
とろけるチーズや塩などで
食べると美味しいです♪

●かぼちゃのわたですいとん汁(たっぷり4人分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 ×

<材料>
・かぼちゃのわた 1個分
・小麦粉 1カップと1/2カップ
・片栗粉 1/2カップ
(沢山作りたい場合は水を少したして
小麦粉や片栗粉を自由にたして
耳たぶほど硬さにまとめて捏ね上げて
美味しく食べて下さい)
・塩 ひとつまみ
・豚バラスライス 適量
・お家にある好きな野菜など 適量
・水 1リットル~1.5リットル
<調味料>
・塩 小さじ1
・醤油 大さじ2
・和風顆粒だし 大さじ1

★分量は、あって無いよう
 な感じです
 好きに自由に作って下さい
 失敗はありませんよ~♪

●かぼちゃの種でカリポロおやつ
★完成(乾燥状態) 1年間

<材料>
・かぼちゃの種 1個分
<調味料>
・オリーブオイル 適量
・塩 適量

#ちびかばクッキング#料理#かぼちゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました