【道具不要】袋で混ぜて焼くだけ‼️史上最高に簡単な【バターコーンチャバタ】が絶品過ぎる🌽

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏のパン作りはコレで決まり👍
ポリ袋で揉むだけ‼️この簡単さは革命です✨
バターコーンを作る時間も含めて約90分で完成する時短レシピ😍👏

きゅうりとスライスチーズのサンドイッチも作ったよ🥪

ぜひお試しを~😋🍞

*******

⚠️レシピ・動画の無断転載、営利目的利用はご遠慮ください。

このチャンネルの動画が、YouTube以外のプラットフォームに無断転載されている事例を確認しています。
これらは私の許可を得たものではなく、公式な投稿ではありません。
私が管理・運営しているのは、YouTube上の「おいしいひきだし」のみです。
ほかのサイトやアプリで見かけた場合は、視聴や拡散をお控えいただけると助かります。
いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございます。

*******

🍞消費期限
・コーンが入ったソフト系の手作りパンは、常温保存にはあまり向きません。
 梅雨〜夏場など気温が高い時期は特に傷みが早く、
 カビや酸っぱいにおいが出やすくなりますので当日中にお召し上がりください。

・まとめて焼いたコーンチャバタは、作ったその日に冷凍するのが一番安心です。
 保存方法は、完全に冷ましてから1個ずつラップでぴったり包み
 ジッパー付き冷凍用袋に入れて冷凍保存してください。(目安は2週間程度)

*******

💛チャンネル登録と高評価ボタンをポチッと押していただけると励みになります😍 💖✨

*******

✨目次(チャプター)をつけました✨
作業のお供や見返しのときに、タイムスタンプから気になるところを再生していただけます🎵

00:00 オープニング
00:31 バターコーンを作る
01:27 生地作り
02:48 一次発酵
03:01 一次発酵終了~天板に絞り出す
02:41 型入れ
03:45 最終発酵
03:57 トッピング
04:16 焼成
04:52 サンドイッチ作り~エンディング

*******

【バターコーンチャバタ】

🌽バターコーン🌽

コーン缶:125g(固形量250gの大きいサイズのコーン缶を1/2使用)
※量はお好みで増やしても大丈夫ですし生のとうもろこしでもOK
無塩バター:15g
しょうゆ:小さじ1位

<材料> 5個分

強力粉:160g(カメリヤを使用)
砂糖:8g(又はお好みの砂糖)
塩:1.5g
牛乳:100g
※牛乳の温度:春と秋30℃、冬35℃、夏は冷たい牛乳
ドライイースト:3g(赤サフを使用)
水:60g(常温)寒い時は人肌程度に温めると溶けやすい
バターコーン:全量

粉チーズ:適量

~焼成~ 230℃で10分間予熱あり
230℃ 12分位

※ご使用のオーブンにより異なりますので目安にしてください。
 私は東芝石窯ドーム5000を使用しています。

※国産小麦粉を使う場合もレシピと同じ水分量でOKです。

#パン#バターコーンチャバタ#おいしいひきだし

コメント

タイトルとURLをコピーしました