【簡単料理】パリパリまるで羽根つき簡単円盤餃子How to make Enban gyouza

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/
包むのが本当に簡単そして本当に美味しい♪パリパリジューシー
<材料>15コ分
●キャベツ 1/10
●白菜 1/10
・ニラ1/3束
・玉ねぎ 1/4
・ひき肉 大さじ5杯分
・餃子の皮(30枚入り)

★塩 少々
★味噌 大さじ1
★中華だしの素 小さじ1
★ごま油 大さじ1/2
・餃子の皮を包むときの少量の水
・餃子を焼くときのサラダ油 適量

(作り方)

まず、●印の
白菜とキャベツをちょっと荒目の千切りにし
それをボールに入れて塩をふり
水気が出るまでモミモミします
水気が出てきたら、しぼっておきます。

次は、玉ねぎとニラをみじん切りにし
先ほど塩でもんで下ごしらえしておいた
白菜とキャベツにの中に全部入れます

あとは、★の調味料を全部入れて
粘り気が出るまで こねます

さぁ!粘り気が出たら
餃子の皮で包むのですが
本当に簡単ですよ(^^)

餃子の皮の真ん中に
タネをのせて、餃子の皮のふちに水を付けて
また、餃子の皮をそのまま一枚ごとポン!とのせて
回りの餃子の皮を指で閉じるだけ♪

そして、熱したフライパンに
少々 多めのサラダ油を入れ
先ほど作った円盤餃子を入れて焼いていきます

火加減は弱火〜中火で加減しながら調整して
焦がさないようにして下さい(^^)

耳の回りに焦げ目がつき始めたら
ひっくり返す合図!

ひっくり返して
少量のお水を入れてフライパンに蓋をして
蒸し焼きにします
水分がやや無くなり始めたら
蓋をとり、水気が完全に飛ぶまで焼きます

はいっ!カリッとしたら
完成!!!

これが、本当に耳がパリパリ中はジューシーで美味しいですよ♪
この作り方なら いつでも簡単に作れちゃいます!
是非、作ってみて下さい(^^)
最後まで 本当に本当にありがとうございました♪

CHIBI KABA COOKING You tubeホーム
https://www.youtube.com/channel/UCI5pX–ky1-KE8xu5ybTq2Q

コメント

タイトルとURLをコピーしました