【簡単料理】牛筋牛肉簡単コクうま牛筋ビーフカレーHow to make gyusuji buuf carry

スポンサーリンク
お弁当のおかず作り置き
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/
That’s yummy Japanese cooking
Nippon no oishii gohan o shokai shi masu
Cow line curry
Taste of Japanese mother cooking

<材料>
26?鍋の量になります
(ル・クルーゼ)(ルクルーゼ)(LE CRTUSET)サイズPan of 26cm
・牛筋 500g
・牛バラブロック 500g
・玉ねぎ 4コ
・塩コショウ 適量
・コンソメの素 3コ
・バター 大さじ4
・赤ワイン360ml
・水お好みで入れて下さい

(作り方)
まず、牛筋の下処理をします
ボールなどに 牛筋を入れて洗います
(この工程は必ずした方がいいですね♪
ちょっとした一手間が美味しさをアップさせます)
少し熱めの、ぬるま湯を作り牛筋を洗います
それを、3回くらいします
洗う水が透明になったら完了の合図です

次は、圧力鍋に洗った牛筋を入れて
牛筋がひたひたに、なるくらいまで水を入れ
圧力鍋なら圧力かかってから約30分
普通のお鍋なら2時間〜3時間煮込みます

そして、牛筋に火を通している間に
玉ねぎをみじん切りにます
そして、別のフライパンにみじん切りにした
玉ねぎをバターまたはマーガリンを大さじ2つ分くらいいれ
飴色玉ねぎを作っておきます
あまりまぜずに炒めると早く美味しい飴色に仕上がります(^^)
これ、たまたま数年前にTVで見てから
そうしています♪
本当に早くて便利です!

そして、時間が経過した牛筋の鍋に
塩コショウをし コンソメを3つ入れ
牛バラブロックを入れ更に10分間火を通します
(↑↑圧力鍋の場合)
普通のお鍋の場合は 30分は煮込んで下さい

はいっ!次は
油や灰汁が出てきているので
ここで丁寧に取り除きます
丁寧に取り除いたら、赤ワインを360ml入れます
(赤ワインは 個人お好みで入れて下さい
 アルコールが苦手な方は入れなくても大丈夫ですよ(^^))
アルコールが飛んだら
また、灰汁取りや油などを丁寧にとり
さぁ!カレールーを入れて
残りのバターもしくはマーガリンを大さじ2をいれて
完成です♪♪♪
本当にプルプルで美味しい牛筋カレーです
美味しい牛スジカレーを食べて元気いっぱい(^0_0^)
良かったら作ってね♪
最後まで読んでくれて本当にありがとうございました♪

CHIBI KABA COOKINGホーム
https://www.youtube.com/channel/UCI5pX–ky1-KE8xu5ybTq2Q

【簡単料理】おっぱい食べてエッチで可愛い楽しいおっぱい寿司How to make Oppai sushi
チビカバです(^^)皆大好きおっぱい~(笑)ブログにも遊びに来てください♪ ぽよよん♪ぱいぱい寿司の材料紹介今回は、使った材料の表示よ♡<材料>・炊き立てのご飯・すし酢・きゅうり・塩・卵・お好きな寿司ネタ・桜でんぷ(作り方)炊き立てのご飯に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました